青臭い

歳を取れば、なくなるのだろうと考えていたが、そうでもないようだ。


どんなに極めても人が求めるものは同じなんだなと、ここ10年考えている。お金があっても、どんなに勉強をし、頭が良い人であっても、自己顕示欲があって、最終的に愛を求める。


自分からすると、それが凄く不思議なのである。人はどれだけ満たされていても、満ち足りない。ここに関してはドラマみかづきと重なる部分である。


何があれば幸せなのか?、愛があれば満たされるのか?、自分は生きている間に答えを見つけ出せるのか?


ハテナだらけである。いい歳してや恥知らずなどの言葉が刺さる刺さる。女性は特に年齢にシビアだ。現実的に生きることが出来たらいいのだが、夢を見てしまうし、答えのない事を延々と考えてしまう。


でもきっと現実的に生きることが出来てたら、それは自分ではないんだろうなと考えることもある。f:id:Mai_Macky:20190225021328j:plainプラネタリウム