1年

f:id:Mai_Macky:20191230165915j:plain

気づけばブログを立ち上げて1年。自分でも、すごく中途半端な年末と日にちだなと思ったことを覚えている。



今は沖縄に居る。那覇を外れると英語があまりないことを、現地で知った。英語で考えるのであれば、やはり北海道が良いのかもしれない。感覚で覚えるには話したり、聞いたりしないと身に入らない。環境が大事である。


暑さや咲く花や育つ木などを見ているとフィリピンを思い出す。フィリピンに行ってからも1年。買い物は北海道のほうがしやすい。沖縄が気温が高いため、食材が傷みやすく、遠くだと熱中症や脱水症になる。


昨年は花火を見ながら、年を明けたなと思い出す。そんときも仕事だったけど。今年は沖縄で職場残業で、みんなと年越しである。


無事に約束通り車の免許取得。また後日、免許取得までをブログに書きたい。


f:id:Mai_Macky:20191230171324j:plain


この曲聞くと年末感がする。よいお年を。

f:id:Mai_Macky:20191231004315j:plain

Your Song

Your Song