Hard to live

悲しみを溢れさせずに生きるのは難しいな。大人になっても癒えないものは癒えない。大人になっても〜なんて言葉も気づけば大人の2倍の歳になったりするんだろうな。


20歳を過ぎたら、人の根本や性格は滅多に変わらない。


やっぱ過去を振り返ると涙なんよね。アクエリアスのCMが泣けるとTwitterでトレンドがろあり、見てみた。

あそこまで親にサポートや応援されてたら、プレッシャーもあるだろうが、心強いよな〜って思った。


毎朝のご飯はピーナッツバターの食パン1枚。親は子供に理解がないのか、気づいてないのか、味を変えたり、工夫もなかった。保育園のときから自分の人生や家庭が嫌だった面があった。ご飯は冷凍や外食。食器の片付けや洗濯物を畳む義務。朝ご飯含め、それが10年近くは続いていた。


今、自分が大人になって思うのは、自分が親ならこんなことはしない。ご飯の面もそうだし、未熟児の子が産まれて1年ないまま、次の子、さらに次。


姉が動物が好きで、動物関係の仕事についた。長女ということもあり、意見が通りやすく、旅行となると常に動物園や水族館のどちらか。過去にも書いたけど、小さい頃から小さな不平等を感じるのよ。私だって行きたい場所あるよって。

あんなに動物関係の場に行ったのに、成人した後に、母から動物が嫌いだったと告げられた。


子供に興味も理解もないのに、なんで子供4人も産んだの?と疑問でしかないのである。


ちゃんと育てる気がないのに、なぜ?と思ってしまう。親は子どもに求められる嬉しさや承認欲求が強いんやろうな。

途中から片親なしで、4人育てたのは凄いであるのは変わりないとこではあるけど。



アイノカタチ feat.HIDE

アイノカタチ feat.HIDE