alternative plan

f:id:Mai_Macky:20191104191318j:plain前回の記事から早1ヶ月。

その間に決まったことは、今年はフィリピンに行かず、日本に居ること。


9月までに、留学資金の70万円は貯金ができていた。ただ、このままだとギリギリ今年までにフィリピンに行き、フィリピンから帰ってきたときに一文無しに近い状態になると判断。具体的な理由としては、今年は兵庫での天候や客入りの関係での4時間勤務の日やお休みもあり、北海道での暮らしの出費が計画狂いであった。


決着は秋から冬と5月ぐらいから見ていたため、空白の冬が来ることに。


そこで、車の免許取得を考えた。2年前から、ずっと取って来なかった車の免許を取るか迷っていた。

車に乗らず、身分証明書代わりや更新だけするのが嫌だったのと、読めない自分の移動のタイミングや、通える範囲に教習所がないことも。


昨年フィリピンで学生気分になり、今年も何かは達成か学びたいと思っていた。フィリピンでバイクタクシーに乗り、スピードに物怖じしなかったことや、今年の夏に遊園地のゴーカートに乗ったことが、今回のチャレンジへと繋がった。あとは今年出会った人の中で、3年以内に合宿免許で免許を取った人も数人おり、その人たちに出会ったのも大きい。

ゴーカートは、今まで乗ったことがなかった。物は違うけども、なんとなく乗り物も悪くないと思った。


学生が休みの期間で、教習に空きがあることや、貯金もある中、キャッシュレスでの還元や、時間がある空白の期間である今だと思った。

くだらない理由としては令和元年で免許が取れることやな。落ちて、取れない場合もあるかもしれないけど。


そんな訳で12月までは東北に居る予定である。その後に、どこか数日弾丸で英語を使える国に行けたらな〜と、ぼんやり考えていたが、契約の関係で日本だろうな。


今の自分の英語ではまだまだだけど、ワーキングホリデーに行ってみたいや、海外に行きたくなってるの今年の良い収穫である。


貼ってる物は海外チャレンジへの気持ちの1曲だけど、My Chemical Romanceの復活も気になっている。