2019年

f:id:Mai_Macky:20190101204106j:plain


明けましておめでとうございます!

なぜか携帯の予測変換で打つと、おめでとうとう!と、シェイシェイみたいなノリが出てくる。(笑)

写真は昨年山口に居たときに行った元乃隅稲荷神社。


このブログを見てる人がどんな人かは自分にはわからないけども、初詣には行かれましたか?御節やお雑煮は食べられましたか?


自分は2年ぶりに御節を食べました。品目は少ないものではありました。年末だろうが年始だろうが仕事があると、季節感や行事を楽しむ間がなく時間や日が流れていきます。

小さい頃と比べ、大人になると年々時間や人と関われることに大切さを感じます。最近は、それだけで泣けてきます。人生の時間を使って、自分と付き合ってくれる事に感謝。


ラジオでの初オンエアされたときから「ずっと一緒にはいられないから」この部分が頭から離れず、自分の人生についてきた1曲。Understand

Understand


今年の自分の目標は1年以内に、3ヶ月フィリピンに語学留学に行くこと。


日本に戻り英語のドリルはしてはいるけど、話す事もないし、使う事もないから書いては忘れの繰り返し。都市であれば日本語表記に加え、英語表記もあり、すれ違う人から英語を耳にする機会や話す機会もあるんやけどね。


前回のフィリピンは1ヶ月以内であり、会いたい人たちがいることと、楽しく心地良かったため、また行きたくなっている。


こんな自分でありますが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


Dream lantern

Dream lantern


夢灯籠

夢灯籠

  • provided courtesy of iTunes