日本に戻り


海外に行く前から洋楽も聞きはしていた。けど、日本に戻ってからから英語聞こえてこなかったり、目にする事がなく、英語を物足りなく感じる。都市や外人が多いとこだと、看板などに日本語表記の下に英語がある。個人的には電車の案内を日本語で聞き、英語でどう言うのか聞くのも好き。田舎だと唯一の勉強方だと思う。(笑)


個人授業で1日1テーマ、英文を読むことがあり、日本に戻ってからは英語の長文も読みたくなった。現地で今の自分の実力を知ったり、学ぶのが自分には合っていたようで、もっと英語を知りたくなった。


ずっと自分は海外に出る事なく、日本で暮らすと思っていた。音楽が好きで、洋楽は聞きはするけど、洋画であったり、海外に行きたいや何かをしたいと思う事は今までなかった。フィリピンでのイギリスの音楽についての授業を受けて、One Directionsの曲を好きになった。テイラーといい、毎朝聞いている。朝から嬉しくなったり、楽しい気分になるのである。あと英語の勉強になる。


今の目標は辞書なしで、意味を理解出来るようになる事。海外に1人で旅をしても受け応えが出来るようになる事である。いつか日本詞の曲を英詞にしたり、英詞の曲を日本語に出来たらいいなと、ぼんやり思っている。何年かかるか解らないけど、自分がここまで英語にハマると思っていなかった。元々住めば都タイプな性格ではあり、セブは全く不便に感じなかった。とても楽しく生活が出来た。



What Makes You Beautiful

What Makes You Beautiful

  • ワン・ダイレクション
  • ポップ
  • ¥200


You Belong With Me

You Belong With Me