きっかけ


ここ数日に思ったこと。自分を自分で客観視すると、いい歳して愛や夢について書いてて、アンパンマンか!とツッコミたくなるけど、それらについて思い、考えていることは事実なのよ。


気づけば最終目標がワーキングホリデーになっている。このブログには書いてなかった気がする。ちなみにフィリピン3ヶ月は最終ではない。自分でもなぜ、こんなに英語に貪欲なのかはわからない。


洋楽も好きだった、3年前北海道でインドネシアの女の子と仲良くなったこと、同じ年に全く知らないスキーのインストラクターのグループが休日で、飲んでた1人がoasisのwonder wall歌ったこと、1年前海外に行ってる人たちに出会ったこと、同じ年に京都に向かう電車でイタリア人に囲まれ、話がわからんけども相手が笑わせに来たり、ポケモンのキャラマネをしてくれたこと。日本語疲れ、そこにフィリピンのお試し留学。きっかけは、こんな積み重ねかな。どれもこれもはっきりしたもんでもないなーとは思う。


今の仕事の延長が大きい気もした。今回沖縄での勤務が決まれば、日本の地方は制覇する。すでに北海道、岩手、栃木、三重、福井、岡山、香川、熊本は行っている。


Let's  go big adventure〜と機関車トーマスのオープニング曲を歌いたくなる。


そんな決意もあり、腕時計の買い換えで、世界で使える物をと選んだ。クロスシー の腕時計は軽く、地味に汚れが溜まりやすい留め具の裏のところに垢が付かないように工夫されている。

買ってから良いと思ったポイントは夜光針の光が強くなく、秒針の音がしないため、つけたまま寝やすい。

f:id:Mai_Macky:20191118154646j:plain


f:id:Mai_Macky:20191118154816j:plain


キンミライ。

キンミライ。

  • ナイス橋本
  • J-Pop
  • ¥250