日常の逆

箒星

箒星

無い物ねだりなのはわかっている。買ったばかりの腕時計を外し、髪を金色に染めたくなっている。

それをすると働けなくなるんやけどね。日常に縛られ、反発や反抗したくなってる自分がいる。今なら、小さい頃布団にこもってた心理が理解できる。誰にも言われず、自分しか居ない空間であるから。喋っても伝わらない、理解されないと考えると、思いや考えを内に秘めるしかなくなる。


時間が余ると、このままでいいのだろうか?という不安感が出る、かといい多忙になると生活を止めたくなる。人は何歳になっても根本は変わらないのだと、この歳で学ぶ。


何のために働き、何のために生きるのだろうか。人とは社会とは?

謎ばかりである。


今は山奥に行きたい。

人に聞く、話すことに恐怖が出ている。人目や考え過ぎを休ませたい。みんな違って、みんな良いが許されない世の中や周りが減ってほしい。