風立ちぬ、フレディ、On Your Mark



ツイッターに書いてから、自分が何に興味関心があるのか自己分析。ここ最近見た作品、年末ぐらいから、ずっと頭にいる人物、考えて聞きたくなった曲の3つ。浮かんだ答えは夢と挑戦だった。


フレディはQUEENの音楽からアラレちゃんとアンパンマンみたいな人だと思った。破茶滅茶、破天荒だけど、強さとおもしろさがある。風立ちぬは夢が永遠のテーマのように描かれている。


やっぱり自分にとって挑戦し続ける人はカッコいい。宮崎駿さんの夢や挑戦って何なのか聞いてみたくなる。熱意がある人の考えを知りたくなる。風立ちぬに関しては飛行機好きで知識がなければ作れない作品であるから。


TOKYO Dreamer

TOKYO Dreamer

  • NICO Touches the Walls
  • ロック
  • ¥250